丸の内|和モダンに合うおしゃれ家具が選べるショールームをご紹介!

丸の内|和モダンに合うおしゃれ家具が選べるショールームをご紹介!

和モダンは人気のインテリアテイストです。さまざまなブランドが和モダンやそれに合うようなおしゃれな家具を販売しており、お店によって商品にも特徴があります。最近ではインターネットでもこうした家具を購入できますが、通販サイトだけでは実物の商品を見て購入することができません。

商品を自分の目で見てから和モダンの家具を購入したい人は、ショールームを利用するのがおすすめです。和モダンの家具を販売しているお店の中にはショールームを設置しているお店もあるので、実物を見てから商品を選べます。

ここでは、和モダンそのものについて解説やお部屋を和モダンにするコツ、そして和モダンに合うおしゃれな家具が見られるアルモニアの丸の内ショールームの情報について詳しくご紹介します。

和モダンってどんなインテリアテイスト?

和モダンの家具は、他の種類の家具とは違う独自のテイストを持っています。和モダンの家具の最大の特徴は、和風のテイストと現代的な雰囲気がミックスされていることです。和風と現代風のテイストは特徴は大きく異なりますが、上手に組み合わせることにより他にはない空気感を生み出すことができます。

和モダンテイストには和風ならではの伝統的な雰囲気や落ち着きがあります。それにモダンデザインを掛け合わせたことで、古さの中に洗練された新しさが取り入れられており、一風変わった魅力を生み出しています。日本の伝統に現代的なアレンジを加え、新たな味わいを楽しめるようになったのが和モダンテイストだと言えるでしょう。

お部屋を和モダンにするコツ

お部屋を和モダンの雰囲気にするためにはコツが必要です。ここでは、お部屋を和モダンにするためのこのようなコツについて、いくつかご紹介します。和モダンのお部屋をこれから作りたい人も、ぜひ参考にしてください。

背の低い家具を中心にする

お部屋を和モダンにするためのコツの一つは、背の低い家具を中心にして配置することです。背が高い家具を置く室内に配置してしまうと、室内に和風の雰囲気が作りにくくなります。

背の低い家具をメインにした方が和風テイストになるのは、昔の日本人は背が低い人が多かったからです。背の低い日本人でも使いやすいように、家具も低めのものが多く作られました。背の低い家具だけでは単調な雰囲気になる場合には、アクセントとしてチェストやシェルフなどの背が高めの家具を少しだけ配置するのもおすすめです。

木のぬくもりがある家具を選ぶ

木のぬくもりを感じられる家具を選ぶことも、お部屋を和モダンのテイストにするためのポイントです。木のぬくもりを感じられる家具の代表的なものは、家具を作る多くの部品に木材が使用されている家具です。木目調のデザインがプリントされているものも適しています。

木製の家具の方が和モダンのテイストを作りやすいのは、日本では昔から多くの家具が木材を使用して作られてきたからです。日本国内には今よりも多くの森林があったので、家具を製造するための木材も簡単に調達することができました。

落ち着いたトーンの色でまとめる

落ち着きのあるトーンの色でまとめることも、和モダンの雰囲気を室内に作るためには重要なことです。落ち着きのあるトーンの方が和モダンの雰囲気を出しやすいのは、日本で古くから作られた家具は落ち着きのある色合いのものが多かったからです。

派手な色を使用した家具を設置すると外国の雰囲気に近くなってしまうので、和モダンの雰囲気を上手に作ることができなくなります。室内の壁紙も落ち着いたトーンの色を選べば、さらに和モダンの雰囲気を作りやすくなります。

モダンインテリアは黒や茶色など落ち着いた色が使われていることが多いため、その点でも和風インテリアとの相性がいいと言えるでしょう。

アルモニアにはモダン系のおしゃれ家具がたくさん!

和モダンの家具を探している人におすすめのショップがアルモニアです。アルモニアは、モダンインテリアを中心に取り扱っている家具のブランドです。販売している家具のデザインが上品なことがこのブランドの大きな魅力です。色合いが落ち着いていることも特徴のひとつで、おしゃれなだけでなく格調の高い家具を探している人にもおすすめできます。

また、家具自体の品質が非常に高いことも、アルモニアの商品の特徴です。特に使用する木材にはこだわられており、ソファやテーブルは非常に長持ちします。アルモニアは丸の内などにショールームを展開しているので、興味のある人は、家具の使いやすさやサイズ感を自分で実際に確かめてから購入できます。

アルモニア丸の内ではどんな家具が買える?

アルモニアではさまざまな種類の商品が取り扱われています。ソファやベッドだけでなく、センターテーブルやテレビボードといった風に、お部屋に置きたい家具が幅広く選べ、丸の内ショールームでは実際に展示されている商品をチェックすることができます。ここでは、特におすすめの家具をご紹介します。

センターテーブル

アルモニア丸の内では、魅力的なセンターテーブルも数多く展示されています。販売されている商品の種類が多いことも、このブランドで購入できるセンターテーブルの特徴です。

デザイン性を重視している商品も販売されているので、おしゃれなセンターテーブルを購入したい人は必見と言えるでしょう。収納スペースが付いているセンターテーブルも販売されているので、使いやすいセンターテーブルを探している人にもおすすめできます。

テレビボード

アルモニア丸の内では、テレビボードも数多く取り扱っています。このブランドで販売しているテレビボードは種類も豊富で、収納の性能が高いものもあります。テレビの周辺に収納しておきたい小物が多くある場合にも使用しやすい作りになっています。

アルモニア丸の内には、室内に開放感を作ることができるテレビボードも販売されています。その他にも室内のレイアウトや好みに合わせて選べるような、幅広い種類のテレビボードが揃っています。

チェスト

アルモニア丸の内では、チェストを買うこともできます。このブランドで販売しているチェストの特徴は、非常に使いやすいところです。さまざまなものを一度に収納できる大容量のスペースがつけられています。

多くのものを入れられるだけでなくデザインが優れていることも、アルモニアで購入できる家具の特徴です。室内でのレイアウトもしやすく、寝室やリビングにも気軽に設置できる収納家具になっています。

レイアウトに迷ったらスタッフに相談もOK

アルモニア丸の内は立地が良いので、交通のアクセスも非常に良いです。お店の近くに高速には高速鉄道の駅や長距離バスのターミナルもあるため、遠くから来店する人も多いお店です。朝の11時から夜の20時まで営業しているので、仕事が終わった後に来店することもできます。

また、お部屋のレイアウトに迷った場合には、お店にいるスタッフに相談もできます。スタッフは家具について詳しく、親身になってこちらの相談に乗ってくれます。

お部屋に最適な商品を検討しやすいこともアルモニア丸の内の特徴で、お店に来る前にホームページを見ておけば、さらに商品が選びやすくなります。ホームページにはおすすめの商品が紹介されているので、選ぶ際の参考にできます。

まずはWEBカタログをチェック!

アルモニア丸の内に行く前にチェックしておいた方が良いのは、このお店で発行しているWEBカタログです。アルモニアのホームページにアクセスすれば、誰でも簡単に閲覧できます。

カタログにはお店で販売されているさまざまな商品の情報が掲載されています。アルモニアが発行するWEBカタログの特徴は、非常に多くの写真が掲載されていることです。家具を設置した部屋の写真も多く載せられています。

カタログには同じ種類の商品がまとめて掲載されているページもあるので、商品を比較しながら選ぶこともできます。色や大きさの異なるさまざまなタイプの商品情報が掲載されていて、それらの商品の特徴をまとめてチェックできるのがWEBカタログの魅力です。

まとめ

アルモニアの商品に興味がある方は、アルモニア丸の内を利用すれば、欲しい商品を実際に自分の目で確認できます。アルモニア丸の内ではさまざまな商品を取り扱っていて、センターテーブルやテレビボードも種類が豊富です。

アルモニア丸の内は交通のアクセスが良いので、東京から遠い場所からも通いやすくなっています。WEBカタログを見てから来店すれば、さらに商品が選びやすくなることでしょう。

丸の内ショールームについて

アルモニア丸の内ショールーム
【画像】アルモニア(Armonia)公式サイト

丸の内ショールームはアクセス良好で、多くのおしゃれなモダン系家具が展示されています。ソファやテーブルのような実際の使用感が大事な家具を購入したいなら、ぜひショールームに足を運んでみてください。

店舗・アクセス情報

店舗住所〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワーKITTE 3F
営業時間・定休日11:00~20:00(定休日はJPタワーKITTEに準ずる)
電話番号03-6810-2730
メールアドレスshop-marunouchi@armonia.jp

より詳細はアクセス情報はこちらからご確認ください。

JRでのアクセス・東京駅:徒歩1分 
・有楽町駅:徒歩6分 
・京葉線 東京駅:徒歩3分
東京メトロでのアクセス・丸ノ内線 東京駅:地下道より直結
・千代田線 二重橋前〈丸の内〉駅:徒歩2分
・有楽町線 有楽町駅:徒歩6分
都営線でのアクセス・都営三田線 大手町駅:徒歩4分
車でのアクセス・首都高速都心環状線:
 「丸の内出口」から約1分
 「霞が関出口」から約3~10分

◆和モダン特集◆

  1. こたつセット特集|おしゃれで和モダンなおすすめ商品人気TOP12はコレ!
    こたつセットは和風の雰囲気が魅力です。畳や和室に良く似合いますし、ラグやカーペットと組み合わせれば…
  2. 丸の内|和モダンに合うおしゃれ家具が選べるショールームをご紹介!
    和モダンは人気のインテリアテイストです。さまざまなブランドが和モダンやそれに合うようなおしゃれな家…
  3. 和モダンと和風の違いは?それぞれの魅力に着目して解説します!
    最近では和モダンと言う言葉をよく聞くようになり、インテリアでもこれを積極的に取り入れていると言う人が…
  4. 賃貸はリフォームOK?トラブルなく許可を取るコツをお伝えします
    今日では、賃貸物件の中には、リフォーム可としている物件が少なくありません。しかし、他人の所有する…
  5. カテゴリー:模様替え
    初めての模様替えは「自分のお部屋をもっと素敵にして快適に過ごせるようにしたい」と力が入り過ぎで、つい…
  6. チェア|置くだけで和モダンになるおしゃれアイテムTOP3
    和モダンな雰囲気に憧れる人は、世界中に存在します。ハリウッドのスーパースターのなかには、和のテイ…
  7. ダイニングテーブル|置くだけで和モダンになるおしゃれアイテムTOP3
    昨今は若い世代の間で和モダンという室内インテリアが人気を集めており、さまざまなアイテムが販売をされて…
  8. フローリングを活かした和モダンなお部屋の作り方を解説します!
    フローリングの洋室を和洋折衷でお洒落で洗練された和モダンテイストのお部屋に変身させたいときに役立つア…
  9. お部屋を和モダンに見せる照明器具の選び方を解説します
    自分が普段から使い続けていく部屋は、なるべく過ごしやすさを追求していくべきです。快適そうな家具を…
  10. ワンルームでおしゃれ&生活しやすいインテリアを作る3つのコツ
    ワンルームをできるだけおしゃれに、暮らしやすく快適にしたいという方も多いのではないでしょうか。ワ…
PAGE TOP