カテゴリー:模様替え

初めての模様替え。センスよくまとめるコツをお教えします!

初めての模様替えは「自分のお部屋をもっと素敵にして快適に過ごせるようにしたい」と力が入り過ぎで、ついつい様々な要素を取り入れすぎて失敗しがちです。

まず、自分がどのようなお部屋にしたいのかを考えてから、決行するのが模様替えを成功させ、お部屋をセンス良く見せるコツです。

まず、お部屋のテイストを決めましょう。

ナチュラルな雰囲気、都会的な雰囲気などです。

家具はお部屋のテイストにあったものを購入するか、今ある家具をDIYして自分が希望するお部屋の雰囲気に合うようにリメイクします。

家具のポイントは、1つ1つのものが自分の好みかどうかよりも、実際にお部屋に配置した場合に自分のイメージした雰囲気になるかどうかがポイントです。

家具の色は同系色のものを選ぶようにするのがコツです。

カラーコーディネートに自信がない方でも、同系色のものを選ぶと失敗がなく、センス良く見せることができます。

また、部屋の床はもともとフローリングか畳の場合がほとんどです。

お部屋の雰囲気や防音効果が必要な場合などは、カーペットやじゅうたん、ラグを敷くと良いでしょう。

色は家具と同系色のほうが無難です。

家具や床などを同系色にそろえてしまうと、アクセントがなく「つまらない」と感じる方は、部屋の小物類をアクセントにするのがおすすめです。

例えば、ソファーに置くクッションやテーブルクロスの色を今までの同系色とは、まったく異なった色にします。

家具などは失敗すると、大変ですが、小物類であれば簡単に変更可能です。

◆和モダン特集◆

  1. こたつセット特集|おしゃれで和モダンなおすすめ商品人気TOP12はコレ!
    こたつセットは和風の雰囲気が魅力です。畳や和室に良く似合いますし、ラグやカーペットと組み合わせれば…
  2. 丸の内|和モダンに合うおしゃれ家具が選べるショールームをご紹介!
    和モダンは人気のインテリアテイストです。さまざまなブランドが和モダンやそれに合うようなおしゃれな家…
  3. カテゴリー:模様替え
    初めての模様替えは「自分のお部屋をもっと素敵にして快適に過ごせるようにしたい」と力が入り過ぎで、つい…
  4. 和モダンと和風の違いは?それぞれの魅力に着目して解説します!
    最近では和モダンと言う言葉をよく聞くようになり、インテリアでもこれを積極的に取り入れていると言う人が…
  5. 賃貸はリフォームOK?トラブルなく許可を取るコツをお伝えします
    今日では、賃貸物件の中には、リフォーム可としている物件が少なくありません。しかし、他人の所有する…
  6. チェア|置くだけで和モダンになるおしゃれアイテムTOP3
    和モダンな雰囲気に憧れる人は、世界中に存在します。ハリウッドのスーパースターのなかには、和のテイ…
  7. ダイニングテーブル|置くだけで和モダンになるおしゃれアイテムTOP3
    昨今は若い世代の間で和モダンという室内インテリアが人気を集めており、さまざまなアイテムが販売をされて…
  8. フローリングを活かした和モダンなお部屋の作り方を解説します!
    フローリングの洋室を和洋折衷でお洒落で洗練された和モダンテイストのお部屋に変身させたいときに役立つア…
  9. お部屋を和モダンに見せる照明器具の選び方を解説します
    自分が普段から使い続けていく部屋は、なるべく過ごしやすさを追求していくべきです。快適そうな家具を…
  10. ワンルームでおしゃれ&生活しやすいインテリアを作る3つのコツ
    ワンルームをできるだけおしゃれに、暮らしやすく快適にしたいという方も多いのではないでしょうか。ワ…
PAGE TOP